カミナリと牛乳

このふたつはキライだ。

今日の夜Sydneyはすごいカミナリと大雨。
今も降り続いて時々ゴロゴロピカッとかなっています。
SydneyDanceCompanyからの帰り道もCircularQuayらへんで
小雨も振っていてカミナリがぴかっていた。

でも地元の駅まできたらドシャ降りのカミナリ天国になっていて途方に暮れた。
で、心優しきかおりちゃんがお迎えに来てくれておうちに帰ることができた。
だってお空が昼間みたいに明るくなるんだよ。しかも青いの。びびった・・・(+_+)

お風呂に入るのも遅くなっちゃったし、しかもびびりすぎて眠れなくなった。

牛乳も嫌い。どんなに美味しいってすすめられてもいイラン人。
アイスも時々食べれないのがある、牛乳味が濃すぎるバニラ・・・最悪。

だけどチーズもヨーグルトもおいしくたべています。
カルシウムは足りているから心配しないでおかーさん。

でも私がいま使っているせっけん($1.50)にヤギさんのお乳がはいっているよ☆
それは保湿にいいんだって。においもしない。せっけんのいい香りがするよ。
ヤギの絵がリアルな箱に入っていてよさげだったので買いました。
[PR]
# by miu-1980 | 2005-02-02 00:00 | my self

英語の履歴書

こっちで仕事ができるワーキングホリデーVISAを取得したからには働こう!
しかも東京じゃできない仕事をやろう!
と近頃鼻息を荒くしています。

ピッキングというのが結構人気みたいです。
フルーツピッキングや野菜の収穫等の仕事でCITYではなく結構田舎のところで
宿泊施設に住んで働くみたいです。季節労働?
やっぱり体力勝負って聞いているので、いま行ってる子がが帰ってきてからということで。

今回はこっちで結構見かける洋服屋さんに応募です.

明日その募集を掲載した方に履歴書を届けてきます。でも実際にインタビューするのは
違う人だそうで・・・写真も撮らなくちゃいけないんだけどそれよりもっと重症重要なのは履歴書こちらでいうResume。

こんな仕事してきました。
っていうの事務とかばっかなんだけど・・・
でも今までお洋服にかけたお金はハンパないでしょう・・・金額を載せたいくらいよ(笑)

てゆーかぜんぜん進まない。
書きたいことはありますが辞書で調べたりwebで翻訳したり。
英語は日常会話位できればOKです
この言葉、鵜呑みにしてもいいですかねぇ?
[PR]
# by miu-1980 | 2005-02-01 09:27 | Sydney life

BIRTH DAY

そういえばさっきトルコから来てるにーちゃんから2月9日は誕生日だから忘れるな
っぽいことを電話で告げられた。
彼のお宅でパーティーするのか、はたまたCITYで飲むのか、とかいう話になり
もしよければうちでも・・・という方向へ話は進みつつある。
でも・・・みんながそれぞれ何かを持ち寄るなり作ってくれるならいいけどさぁ。
この乏しい英語力で伝えきれるかどうか・・・・検討中。

彼の大親友は韓国人のためきっとまた韓国料理のへんちくりんな飲み屋に連れて行かれるに違いないと思うとセツナイです。
(ちょっとイケてないんです。昔の小学校風とでもいいましょうか・・・。)

それに焼酎だけでなんて飲めません。スイマセン。
あんなにグイグイ美味しそうに飲まれても笑うしかありません・・・
そんでもってお酒に飲まれた人々を眺め世話するのだけは勘弁してください。

韓国の人は酒が強いから結構飲めるのだ。
時々声を荒げます(;_;)そしてそれは韓国語。
訳がわかりません。英語もままならないのに・・・・。

冬のソナタでヨン様も焼酎をご馳走したりしてたのでしょうか?
[PR]
# by miu-1980 | 2005-01-31 20:45 | Sydney life

アバウトチーズケーキレシピ

=材料=

クリームチーズ  ・・・250g(忘れた200gかも)
生クリーム ・・・200ml
卵 ・・・1~2個
お砂糖 ・・・1/2~1カップ
薄力粉 ・・・大さじ3
レモン汁      ・・・少々
バター ・・・ほんの少し

やる気 ・・・ちょっとでOK☆

全部混ぜて型に入れて170度で50~55分焼くだけ。
リキュール類があれば入れてもgood

=============================================
一緒に暮らしていた台湾から来ているおねーちゃんが、急に
明後日帰国することになり、大急ぎで伝授しました。でもどうだろう・・・
今回は型がしっかりはまっていないのか、はたまたオーストラリア製で
壊れやすいものなのか生のチーズケーキミックスが滴り落ちてきています(-_-;)
だいじょうぶかなぁ???
[PR]
# by miu-1980 | 2005-01-31 20:29 | Sydney life

boy friend♪


彼は背はでっかくありませんし体格もよくないです。

でも英語をしゃべります。

Austlariaで生まれておきながらオージーじゃないと言い張ります。

前に天才バカボンの歌を披露してくれました。

あ”でも日本語はまったく通じません。

彼と一緒にいると成長できるので大事な人です。
[PR]
# by miu-1980 | 2005-01-28 23:46 | Sydney life

親戚ドドド~~~~~~ォッ!!!!!

従姉妹とかその子供とかおじさんとかおばさんとか日本からやって来たよ。
昨日はゴージャスディナーを食べたよ。
でぇぇっかいロブスター食べたよ。
でもカニは身がしまってるからかイカみたいな味だった。
日本のかにの方がカニ味。
もしかしてかまぼこ?ってくらいしっかりとしていたよ。

食べに行ったところ⇒Nicks(ダーリングハーバー)
食べたもの⇒ロブスター・揚げたエビ・揚げたミニイカ・その他いっぱいシーフード
飲んだもの⇒ロゼのスパークリングワイン☆
[PR]
# by miu-1980 | 2005-01-28 14:07 | Sydney life

V ´^ิ益^ิ`)yうんめぇぇ

おはよ。この時間に日本にメールしたらあかん。
「早すぎだしっ」ってみんなに大ヒンシュクを買います!!!!!
特に携帯メール時差が2時間だったことすっかりポッカリ忘れがちだから。

この国パンがうんまぃの。特に具が入ってるやつね。
今朝は昨日かおりちゃんと買い物に行ったときに買ったおニューなパン。
去年は見かけなかったこのカタチ・・・・・
(日本ではけっこうあるよおやつぱんみたいにちいさい四角のパンが8個くらい合体してるんパンね。)
こっちぶどうパンみたいなのがすんごぃうまい。たぶんシナモンとかそういう香辛料いっぱい
入ってると思われる。けっこういい香りがする。
そういうのでもだいたい食パン型かマフィン(朝マックのほうのマフィンのカタチ)が主流。
でも今回のは、そのおやつパンのように四角の合体系・・・
そしてその小さいひとつひとつにフィンランドとかスエーデンの国旗のマークみたいなばってんが白いパン生地でくっついてる・・・・見た目をステキにしたかったのだろうか?
同じようなパンをいっせいに違う会社が発売してるのにカタチとかデザインは一緒なこの国。
ふしぎちゃんオーストラリア。

今朝も黒豆の煮汁飲んだ。美味しくはないよ・・・まったくもって。
でも便秘しないって言うっじゃない???痩せるって本当???
ってミラクルを信じて飲んでるけどね。
でも日本の黒豆は空港で没収されたからこっちで買った、正確に言えば黒い豆。
だから黒豆なのかどうなのかは微妙。
[PR]
# by miu-1980 | 2005-01-27 07:33 | Sydney life

Australia day

今日はAustralia dayだそうです。
ダーリングハーバーやサーキュラキーはお祭り騒ぎだろうな・・・
って思いつつみんなで午後から近所にあるRedleafpoolへ行った。
お空の上に『BOSE』って宣伝雲が。やっぱりあの会社お金持ちだって思った。
うみもやっぱり人がいっぱいだった。
もちろんトップレスのおねーちゃんもおばちゃまもいましたよ。
本当にあんたそんな格好でいいわけ?とか思いつつもうらやましかった、でっかいおっぱい。いいよな。なにカップ???聞きたかった。

でもトドみたいなおばちゃんが黒いスクール水着っぽいのを着てて本当にトドっぽくてああはなりたくないと心底思った。気をつけないといけないよな・・・・

子供は元気だよ。若さとかコエンザイムQ10って言葉が頭の中をぐるぐる駆け巡ってクラクラした。やっぱりコエンザイムQ10か・・・。
子供の体力はどっから湧き出てくるんだろう。果てしなく元気。
わたしなんかおうちに帰ってシャワー浴びていっちばん先にお昼寝したもんね。だってすっげぇぇぇ眠かったんだってぇ。でも起きても疲れたままだった・・・回復力もなかった。そのくせにおなかはガッツガツに空いていたさ。
むしろおなかが空いて起きたのかもしれないってくらいだよ。
で、黒豆の煮汁をとった後の黒豆とお米を一緒に炊いてもらって黒豆ごはん♪
すっげぇうまいから。ほっくほくよ。それにこっちのビーフね。おいしかった。以外にやわらかいのよ。臭みもないし。でもってお決まりのサラダ。やっぱりこっちの野菜はおいしい。
日本にいるときレタスの味の無さにドレッシングかけまくりだったっけ・・・たぶんサラダじゃなくてドレッシング食べてた。まちがいなくカロリーオーバーだね。

・・・つーか起きてから『おいしい』とかすっごい短い言葉しかしゃべる元気が無かったのに。結構書いたな。しゃべってエネルギー消費したほうがいいんじゃないのかってくらいね。
まぁとにかく眠いのよ。
忙しいジャーニーくんの電話なんて待っていられんわな・・・たぶん。おやすみ。
つーかまぁだ21:20だってさ。もう寝るのかなわたし。
[PR]
# by miu-1980 | 2005-01-26 19:20 | Sydney life

visaの申請ができたよ

今朝いちばんのメールはvisa申請のお知らせだった。

We hope that you enjoy your stay and travel in Australia.

サンキューサンキュー☆エンジョイするよ。
やればできるじゃん!早いじゃん!

わたしもいとこももっともっと時間がかかると思っていたの。
オーストラリアだから。
でもいとこからの送金手続きも昨日日本の銀行から連絡が来たしvisaも早かった。

さすがにchristmasやらnew yearやらパーティーやりすぎてお金いっぱい使っちゃって
それで「一生懸命働かなきゃっ!」ってなったんですかね???
いつもは電車が遅れたりキャンセルまでしちゃうのに。
[PR]
# by miu-1980 | 2005-01-08 23:41 | go to Sydney!

VISA申請

今日ワーキングホリデーのVISAの申請をした。
申請方法が載っているサイトを見ながらなのでとっても簡単なはずなのに
勢いで違うとこ押しちゃったりしてマニュアル通りに行かなくて3〜4回しくじった。
でも今日は我ながら根気よくがんばったと思う。

ワーキングホリデー(sydney)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/sydcon/

ワーキングホリデーvisa申請(Australia)
https://www.ecom.immi.gov.au/visas/jsp/index.jsp?visaType=WORKING_HOLIDAY


read more?
[PR]
# by miu-1980 | 2005-01-06 23:53 | go to Sydney!