2005年 02月 14日 ( 2 )

Happyバレンタインデー

今日はバレンタインデーだった。忘れてた!
CITYのカードショップにやたらと人が多くて気がついた。
そういえば今日は花屋さんの気合いが違って見えたし・・・

友達と待ち合わせしてハイドパークでおしゃべり。
LingとJilimを連れて帰宅。で、みんなでいっしょに夜ごはん食べた。
台湾と韓国出身のふたり、英語がなかったらきっとこんなに仲良くはなれなかっただろうな。
いとこがチョコをいっぱい買ってきてくれてしあわせだった☆

ごはんの後わたしのお気に入りスポット(RushcuttersBay)へ3人で行った。
波の音よりもヨットに付いている(と思われる)ロープが風で金具にあたる音がよく聞こえるこの場所。トライアングルの音のようで心地いい。しかも静かなのでのんびりできる。
みんなで恋の話をした。女の子だからね♪

c0026227_8341115.jpg

[PR]
by miu-1980 | 2005-02-14 23:29 | Sydney life

永遠の命

ペットクローンって知ってる?
愛するペットの姿や形も性格やしぐさまも同じに再現する技術なんだって。
死んでしまう前(もしくは死んじゃった直後)に細胞を採取して保存しておくそう。

みゆきも昔かわいいかわいい猫を飼っていました。
名前はもももちゃん、すごく可愛くて大好きだった。

だけどももちゃんは沸かしたばかりのお風呂に落ちて大やけどをして死んでしまいました。
入院して包帯とか薬いっぱいでおうちに帰ってきてからも病院にも通ったけど
ある日みんなでばあちゃんちから帰ってきたら様子が変でした。
その夜私たちが寝た後にももちゃんはお星様になってしまいました。

今でも思い出すと涙が止まらなくなる。そのくらい悲しかった。
痛そうでかわいそうで辛くって。でも大好きだったからずぅっといっしょにいたかった。
もっともっと長生きして欲しかった。

だけど辛い悲しいペットの死から命の大切さを学んだ。
その代わりは誰にもつとめられないひとつの命だったから。

この記事を読んだ時ドラえもんの世界みたいだって思った。
でも、賛成できないよ。
なんだか怖い。
この技術が普通に使われるようになったら命の大切さがわからない人が増えていきそう。
ゲームみたい。
死んじゃってもリセットできるなんて・・・なんか変だ。



Genetic Savings & Clone 
www.gsc-jp.com
[PR]
by miu-1980 | 2005-02-14 09:24 | think....